はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

大規模なおままごと(2歳4か月)

先日、まめたろうが大規模なおままごとをやっていました。

 

部屋のはしにある、線路のおもちゃの場所から、これまた部屋のはしにある、ダイニングテーブルのあるところまで「おさんぽ」して、テーブルで「ごはん」を調理して食べる、というおままごとです。

 

彼は、パジャマのズボンに半袖の肌着(お風呂上りの為)・帽子・手袋・靴下にスリッパ、そしてリュックをしょって、線路から出発しました。

 

「おさんぽ、いくよ~。でんしゃのるよ~。」トーマスとパーシーさんも一緒のようです。

 

さて、テーブルの場所につきました。「おべんと~たべようね~」と言い、彼はお鍋とトマト(のおもちゃ)をセット!「あつ~いからね!ふーふー、してね。」と言いながら、ふーふー。そして、「あむあむあむ、おいし~ね~!」。

 

その後、トーマスとパーシーにもごはんをあげ、再び線路のところまで「おさんぽ」して帰ってきました。

 

だんだん、おままごとの物語が大規模になってきました。