はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ほっべにちゅ!(2歳5ヶ月)

親の虫ばい菌がうつるから口にチューはだめだけど、ほっぺならいいよね!と、わたしたちはまめたろうのほっぺにちゅーをしまくっています。


まめたろうも、ちゅー!とすると、でぇへへ〜と嫌がりながらも笑ってくれるので、それが嬉しくてすることもあります。言葉が達者になってきて、「ちゅー、しない!」と拒否されることも増えてきましたが。


さて、先日の寝る前のこと。


「おかーさんもちゅーしてほしいな〜」となんとなく言っていたら、まめたろう、ほっぺにちゅーをしてくれました。


そして満面の笑みで、「ちゅーしたよ〜」!


あまりにも嬉しかったので、そのあといやがるほどきゅーっとしてしまいました。笑。