はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おとうさんかいじゅうのあれこれ(2歳5ヶ月)

きっかけは、ねんね前のお布団でのあそびでした。


「おとうさんかいじゅうだぞ〜!がお〜!」

「きゃー、逃げろー!」

みたいな感じで遊んでいたのが最初。でもそのあとで、3人でお布団の上を左右へゴロゴロと移動するという遊びをし、どうやらその結果、まめたろうの中では「おとうさんかいじゅう」=お布団でゴロゴロ、とインプットされていたようです。


そうとはしらなかったわたしたち、まめたろうから「おとうさんかいじゅうして!」というリクエストに応えて、「がお〜!」とやってしまったので大変!


まめたろうは母ちゃんの後ろに大慌てで逃げ、本気の号泣!笑


「こわい〜、こわいの〜!!うわああー!」と、嗚咽するほど泣いてしまいました(^^;)


そのあと、母ちゃんが「おかあさんパーンチ!」を放ち、まめたろうも少し落ち着いたようで、「ぱんち!」といいながらパンチしたらキックしたりしておとうさんかいじゅうを撃退。そして、もしかしてゴロゴロのこと?!と気づいた両親と、存分にゴロゴロ遊びをしました。


それにしても、おとうさんかいじゅうと言ったって、被り物も何もしていない父ちゃんが「がお〜!」と言っているだけなのに。それでも怖いなんて不思議だなぁ、と思ったのでした。