はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おもちゃ類をじまんする(2歳5ヶ月)

新年を迎えて、久しぶりに育児バイトのお姉ちゃんたちがやってきました。久しぶりでもいつも通りお姉ちゃんたちとも仲良しなまめたろう。


クリスマス、年末年始を経て、我が家はまめたろうのおもちゃであふれています。まめたろうはお姉ちゃんたちが来るとさっそく、新入りおもちゃの紹介をはじめました。


「これは、おおきいとーます!これは、おとうさんがくれたのー!」

と、ひとつずつ、どれを誰がくれたかまでセットで紹介します。


そして走らせてみたり、並べてみたりして、「みて〜!すごいでしょー?」と。お姉ちゃんたちが、「すごいね〜!」というと、「すっごーいの!かっこいーの!」と。


自分の!という自覚があるので、大人たちが勝手にプラレールを走らせたりすると、「もー!まめたのよ!」などと怒ったりしています。