はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

「なんてこと!」(2歳6か月)

ボールを持って、公園に遊びにいくのが最近の流行です。サッカーみたいにしてみたり、手で投げてみたり、落ち葉にボールをうずめてみたり、遊び方はいろいろ。

 

先日、公園でボール遊びをしていたら、ボールが坂から転げ落ちてしまいました。公園の中に高い所と低いところがある場所で、落ちてしまっても公園内、拾いにいけるのですが、「あーあ」と心の中で思った母ちゃん。

 

それに対して、まめたろうの発言。「あ~、ぼーるがおっこちちゃった~!なんてこと~!」

 

笑いをこらえることができず、ぷはっと噴き出してしまいました!そのあと、階段を下りてボールを取りに行くときも、「なんてことなの~!」と言いながら降りる彼。

 

一体どこからその言葉を仕入れてきたんだか…。思いがけない言葉が飛び出すたびに、びっくり笑顔になる母ちゃんです。