はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

麦わら帽子とダンス(2歳7ヶ月)

まめたろうは麦わら帽子が好きなようです。毎朝、お出かけのときは必ず麦わら帽子を出してきて被ってきます。

 

「寒いから違う帽子にしてね」といえば、「まちがえちゃった〜。さむーいからね。」などと言いながら、ニット帽にチェンジしてくれますが。

 

ただ、ときどきゴネるので麦わら帽子で登園する日もあり、そんな日は先生から「今日はおしゃれな帽子できたね〜」と言われています。笑。

 

さて、おばあちゃん家に滞在中、わたしたちが寝ているお部屋にも麦わら帽子があることに気づいたまめたろう。

 

見つけてしまったら被らずにはいられません。被って、鏡を見て、ニコニコして、両親がかっこいい!と褒めるのでますますニコニコして。

 

するとまめたろう、歌いながら帽子を脱いだら被ったりするという不思議なダンスを始めました。

 

「かぜがあかるくて~〇×▼~(ききとれない)」と、何やら歌に合わせて踊るまめたろう。最初、「風が明るいって表現すてきだね」と両親で話していたのですが、ときどき「かぜがふいて~」になったりもしています。