はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

しっぽ、あるよ〜!(2歳7ヶ月)

最近の一番のお気に入りテレビは、おさるのジョージです。トーマスよりも好きみたいです。


ジョージがオープニングで縄跳びをしているのですが、それをみてから、お風呂上がりにはタオルを縄跳びがわりにしてピョンピョン飛ぶマネをしたりしています。


もう一つ、ジョージを見るようになってからよく言っていたのは、「まめたろう、しっぽ、ないね〜」ということ。たまにオムツのテープをはがして、「しっぽ、あるよー!」というときもえりました。


さて、そんなある日。あきらかにまめたろうが踏ん張っていたので、これはうんちかな?と思って見守っていました。


「おかーさん、まめたろう、しっぽ、あるよー!」

「えー!まめたろう、しっぽあるの?」

「うん!うんちのしっぽ〜!」


満面の笑みで、しっぽです!と主張されてしまい、母ちゃんは大爆笑!わたしが笑っているのが嬉しかったみたいで、まめたろうもニコニコしていました^_^