はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

なべなべそこぬけ(2歳7ヶ月)

「なーぺーなーぺーしょーこのけー」と言いながら、なにやら両手をフリフリしていたまめたろう。これはもしや、「なべなべそこぬけ」かな?と思い、まめたろうに聞くと、なんと正解でした。

まめたろうと手をつないで、「そーこがぬけたらかえりましょ!」でぐるんとひっくり返ります。そしてもう一度うたって、ぐるんとひっくり返って元どおり(^^)楽しかったようで、今でもときどきリクエストがあります。

いろんな遊びを保育園で学んできて、おうちで披露してくれるまめたろう。何言ってるのかわからないことも多いですが、わかりあえたときはお互い嬉しいです(^^)