はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

さきいっていいよ〜(2歳7ヶ月)

近頃、保育園からの帰り道など、階段を登るときに必ず、「さきいっていいよ~!」というまめたろう。

 

もう階段も一人で登れますし、基本的には大丈夫なのですが、うっかり転ぶこともあるかも…。そう思うと、まめたろうに先に行ってほしいのですが、こんな感じなので先に行き、「転ばないように気を付けるんだよ~」と声をかけるようにしています。

 

ちらちらと様子を見ていると、転ばないように慎重に登っている様子。うーん、なんで先に行ってほしいんだろう?理由はちょっとわかりませんが、今週はずっと、「さきいっていいよ~」の日でした。