はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おとうさんとの1週間(2歳8ヶ月)

夏ぶりに、おとうさんのところで過ごした1週間。まめたろうは、またまたいろんなことができるようになりました!

 

〇洗濯物をたたむ→お母さんがたたんでいるのを見て、マネしていました。帰宅後も、ときどき一緒にやっています。

 

〇「おとーさんにあいたいなー」という。→滞在中に仕事に行ったおとうさんのことを思い出し、そんなことを言っていました。

 

〇「いっしょにあそぶの!」→おとうさんがいないとき、お母さんが家事をしていたら、「いっしょにあそぶの!」と。最近も、1人で遊ぶのが嫌だったり、一緒に遊びたかったりするとよく言っています。

 

今回ももちろん飛行機に乗ったわけなのですが、帰宅後、まめたろうは飛行機にすっかり夢中になっています。いままではトーマスなどの電車か、車で遊ぶことが多かったのに、ずっと飾っているだけだった飛行機のおもちゃで毎日遊ぶようになりました。

 

「きーーーーーんって、おそら、とぶよ~!」「ひこうき、のりたい!」と、すっかり飛行機好きになった様子。また今度は夏に、飛行機に乗ろうね。