はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

「なんだろ~?」とたずねる(2歳8か月)

帰宅してからも、おとうさん大好き熱は止まらず。いままではお風呂に入ると、「もっとあそぶの!まだあそぶの~!!」と言ってなかなか上がらなかったのに、近頃は、「あ、おとうさんもしもし、する?」と聞いてきて、「おふろ、あがる~」と自主的にあがるようになりました。

 

おとうさんがお仕事でもしもしできないときがちょっぴり大変ですが、おとうさんが大好きで、Facetimeでつながるとたくさんおしゃべりしてくれて。母ちゃんはほっこりします。

 

さて、昨日のFacetime中のできごとです。今日見たトーマスの話をお父さんにしているまめたろう。

 

「クランキーと、えっと…なんだっけ~?」

 

この「なんだっけ~?」を聞くのはこの日がはじめて!おかあさんのほうをのぞきこむようにみて、「なんのキャラだったっけ?」と聞いてきたのです。

 

そののぞきこむ様子がかわいらしくておもしろくて(笑)、母ちゃんは笑ってしまいました。FaceTImeの向こう側で、父ちゃんも笑ってしまうほどです。

 

「カーリーだよ」「かーりー!」

 

そのあと2回くらい、もうまめたろうも「かーりー」だって絶対わかっているのに、おんなじネタを繰り返しました。みんなが笑ってくれると、嬉しくて繰り返しちゃうまめたろうでした(^^)