はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

みんな、ピースしてね!(2歳11か月)

気が付いたら、プラレールのトーマスシリーズが5台になっていました。最近は、プラレールトミカを買うと必ずマジックで落書き(大人目線)をします。

 

落書きをはじめたのは、最初はプラレールパーシーに眉毛が無かったこと、また、まめたろうが外におもちゃを持っていくため、他の子のおもちゃと混ざらないように母ちゃんがいつも名前を書いていて、自分も名前を書いてみたかったため、の2つの理由です。

 

最近ではその理由はどこかに行ってしまい、買ったら書く!これは自分のだ!という感じになっています(笑)。まめたろうのおもちゃなので別にいいのですが、もし弟や妹ができたら、その子たちはこのおもちゃ嫌がるかもしれないなぁ、と思ったりもしています。

 

さて、まめたろうはプラレールたちをきれいに並べるのが得意。この日も、線路を背景(?)に、かっこよく自分のプラレールたちを並べました。

 

「おかーさん、みて、すごいよ~!」「すごいね~!まめたろうと一緒に写真とってもいい?」「うん、いいよ~!」

 

ここまではいつもどおりの流れ。いつもとちょっと違ったのは、このあと。

 

「みんな、ピースしてね!」と、プラレールたちにピースを促したのでした。そして、まめたろう自身もばっちり、ピース!とっても素敵な写真がとれました(^^)