はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

CDをかけてうたって踊る(2歳11か月)

近頃、CDを自分でかけて、さらに曲にあわせて歌ったり踊ったりをするのがブームです。「おかあさんといっしょ」の「シェイクシェイク元気」が好きなので、このところ毎日歌って踊って、へとへとになっています。笑。

 

最近のもうひとつのブームは「HappyBirthday」。今月のはじめに、まめたろうにとってのおばさんのお誕生日があり、ケーキを前に「HappyBirthday」をみんなで歌いました。その動画が彼のお気に入りで、ほぼ毎日?見ています。

 

そして先日、まめたろうのいとこのお兄ちゃんのお誕生日があったので、「HappyBirthday」の歌を2人で歌う動画をとって、メールで送りました。さらにその後日、父の日ということで、母ちゃんとしては「おとうさん、いつもありがとう」という動画を撮るつもりだったのですが、スマホをむけて、「父の日だから」と言ったら、何やら違う風に理解され、またまた「HappyBirthday」をお父さんに向けて歌ったのでした。

 

たまたま我が家のCDの中に、「HappyBirthday」のカラオケバージョンが入っているものがあったので、お父さんとFaceTimeをしながらそれをかけ、一緒に歌う。「おとうさん」バージョンと「まめたろうくん」バージョンの2種類を、何度も交互に歌いました。

 

もうすぐまめたろうもお誕生日を迎えます。「7月になったらまめたろうくんは、3さいになるの!すーごくおーきくおーーーきくなるよ!」と楽しみにしている様子。今年はケーキも買って、去年できなかった3人でのお誕生日を迎えたいと思います(^^ )