はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

傘をさす(2歳11ヶ月)

保育園の他のお友達や、いとこが傘を持っているのを見てなのか、まめたろうも傘に興味を持っていました。

 

そろそろまめたろう専用傘を買ってあげてもいいかも!ということで、先日お出かけした際に、傘を買おうか?と聞いてみると、「ほしい!かう!」とのこと。

 

たまたま近くにあった3コインズに小さめ傘があり、彼はその中から「これ!」と、迷うことなく選びだしました。

 

子ども用品ではないので、開閉がちょっと難しそう。ちょっとまめたろうが自分で開閉するのは難しそうでした。でも、傘を開いてあげると、とっても上手にさすまめたろう。まめたろう自身が使いたいと思えるものであることが一番大事なので、子ども用ではないけれど良かったんじゃないかな、と思います。