はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ピタゴラスイッチ♪(3歳)

我が家の家族全員が大好きなピタゴラスイッチ。まめたろうはビー玉ビーすけが大好き。ねんどれなんどれも好きです^_^

 

最近、まめたろうなりのピタゴラ装置をつくるようになりました!

 

とは言ってもとっても簡単なもので、机の上からボールを下に落とすとか、それくらいのものです。でも、ピタゴラ装置をつくろうと思ったのがすごいなぁと思うし、最後にボールが落ちた瞬間、番組と同じように「ピタゴラスイッチ♪」と歌うのがとっても上手。

 

先日はお風呂でピタゴラ装置を作り、お湯でボールを転がして、お風呂の中にぽちゃんと落ちたら「ピタゴラスイッチ♪」。動かし方も自分の手以外の方法を考えているまめたろうでした。