はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ボール遊び(11か月)

こめさんが、ボールを投げて遊ぶということをまめたろうに教えて以降、彼の大好きな遊びのひとつになっています。ボールとそれ以外の区別がいまいちついていなので、何でも投げちゃって困ることもあるのですが。

 

さて、わたしが仕事でこめさんとまめたろうを2人にするときがときどきあるのですが、そんなときは仕事が終わるとそそくさとスマホをチェックします。

 

まめたろうは泣いてないかな、楽しく遊べているかな~?と、その日もスマホを開くと、なんとわたしは見たことがない、笑顔全開!で、全身を使ってボールを投げたり受け取ったりしている様子のまめたろうの写メが!!!

 

こんなに楽し気に遊ぶんだ!と、とってもびっくり!帰宅後、こめさんも、「こんなに楽し気にボールで遊ぶようになっていてびっくりした」とのことでした。

 

わたしもその様子を見たいな~と思い、まめたろうにボールをパスしてみるのですが、ボールはスルーされ、しかもわたしに近づいてきて、抱っこをせがまれて終わりました(^^;)

 

遊ぶのは、やっぱり父ちゃんなんだなぁ。今度3人でいるときに、遊んでみせてね。