はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

フォークを使う(1歳3ヶ月)

かあちゃん研究活動のため、まめたろうはじぃじ、ばぁばとお留守番です。電車を見たり、お散歩したりと、とっても楽しく過ごしたようで、すっかり祖父母に懐いている様子。そんなことも嬉しいことです。


さて、かあちゃん留守中に、まめたろうはフォークの使い方を覚えました。きっかけは、りんご。りんごをフォークで食べさせてくれたようで、フォークでさしてお口に運ぶ、という動作が出来るようになっていました。


とはいえ、さすのはまだまだ力任せ。りんごが弾き飛んでしまうことも。弾き飛んだりんごは、かあちゃんとばぁばがおいしくいただきました。