はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

バイバイのタイミング(1歳4か月)

いつもどおり、まめたろうを朝託児所に送ったときのことです。

 

たまたま、スタッフの方が外に出ていたので、車から直接まめたろうを抱っこして、そこでバイバイしようとしてくれました。母ちゃんは車から降りずにすんで楽ちん・・・

 

とはいかず、まめたろう、泣き出してしまいました!

 

車から降りて歩いて託児所に入り、そこで靴を脱いでバイバイする、といういつものお決まりをしなかったこと、車でいきなり母ちゃんと離れちゃったことがショックだったようです。

 

「まめたろうくんのお決まりがあったんだね、ごめんね」とスタッフの方がまめたろうに声をかけて、いつもどおり玄関まで歩いていって、そこで「バイバイ」をしなおすことに。だけど、いつもどおりがちょっと崩れてしまったせいか、さよならしたら大泣きでした。

 

長いことそこにいるとかえって大変なので、大急ぎで託児所をあとに。まめたろうなりのバイバイのタイミングを知ることになりました。


ちなみに、わりとすぐに泣き止んだそうです。