はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

食べ物を隠す必要性(1歳5ヶ月)

ついに、台所においてある食べものを持って来て、食べたい、食べさせろ、と、催促をするようになりました。

はじめは、何気なく置いてあったみかんからスタート。ここにみかんがある、ということに気づいたらしく、とことこと歩いてとりにいき、「これ〜」と一言。そして自分で、みかんの入っている袋ごと運んで来ました。

そして、次の日はみかんの近くにあった、まめたろうの好きなおせんべいを持って来て、袋を開けろと催促(*_*)!一袋くらいはいいかと思ってあげたのですが、なくなったらまた次の袋を持って来ようとします。

これはキリがない!ということで、ついに我が家もまめたろうから見えないところに、彼の好物を隠すことにしました。今は緊急避難として、電子レンジの上にのせています。