はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おんぶをせがまれる(1歳11ヶ月)

ねかしつけのときにおんぶしてみたら寝るのかな?と思ってやったのがきっかけでした。結局そのときは寝なかったのですか、その後、ほぼ毎日おんぶをせがまれるようになってしまいました。


お風呂上がりのねんねまでのお遊びタイム。まめたろうは抱っこ紐をもって母ちゃんのところにやってきます。


「おんぷ〜、あんぶ〜」と、おんぶをせがみ、母ちゃんが抱っこ紐でおんぶをすると、「しっぱつしんこー!」と言います。そして、あっち行けこっち行けと指示。


標準よりまめたろうは大きいので正直疲れますが、ある程度あっちこっちにいけば満足して降りてくれるので、ここのところまいばんおつきあいしています。