はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

やったー!(1歳11ヶ月)

いつからかははっきり覚えていないのですが、たぶんここ数ヶ月の間に、「やったー!」と、喜びを表現するようになりました。


ブロックをつなげられると、「やったー!」


お好み焼きにソースをかけてもらえて、「やったー!」


積み木ができると、「やったー!」


食べたいと言っていたバナナを出してもらえて、「やったー!」


ことばだけでなく、ぴょーんと飛び跳ねて両手を上にあげ、喜びを全身で表すのがとても可愛らしいなぁ、と、親ばかですが思っているところです。



その代わり、自分の要求が通らなかったときの泣きっぷりもなかなかで、こちらはこちらで結構大変です。笑。