はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

興奮して眠れないお誕生日(2歳0ヶ月)

先日、まめたろう、2歳のお誕生日を迎えました。


ケーキを作ることも考えたのですが、まだいわゆるケーキは食べさせたくないし、ヨーグルトケーキとかはじめてのものを作って、あんまり好評じゃないのも悲しいし。


結局、まめたろうの好きなもので固めよう、と、スイカ、ゼリー、トマトのパスタ、おにぎり、と、誕生日なんだかなんなんだかよくわからないラインナップになりました(^_^;)でも、まめたろうは「わあー!」と声をあげて喜んでくれたので、大成功、かな?



さて、お待ちかねのプレゼント。子ども向けの図鑑、木琴のおもちゃ、しかけ絵本などを買ってもらったのですが、まめたろうが1番食い付いたのは、木の汽車セットです。


誕生日に届くように送ってくれたので、届いてから開けると、まめたろう、夢中で木のレールをひとつずつ取り出します。


自分でひとつずつレールをつなげて、さっそく汽車を走らせるまめたろう。お風呂に入るよ、と声をかけたのですが、おもちゃから離れがたいようでした。


その日はおもちゃが嬉しくて、いつまでも遊んでいたまめたろう。夜更かしのお誕生日になりました。