はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

母ちゃんの斜め掛けバッグをかける(2歳0ヶ月)

子連れのお出かけの基本スタイルは、斜め掛けバッグ+リュックが1番楽なので、そのスタイルが定着しています。子連れじゃない仕事のときもわ結局このスタイルになっていますが。



長い間使っていたがま口の斜め掛けバッグがついに壊れ、先日新調したのですが、まめたろう、このバッグが気に入ったようです。そのバッグをとって、自分も母ちゃんと同じようにななめかけにしてみていたりします。


この前は、一緒にお出かけするときに声をかけると、いそいそとそのバッグを自分に装備していました。


「それは母ちゃんのだから返してね。まめたろうのはかっこいいリュックがあるからね。」と言うと、納得して返してくれました。



前のななめかけのときはそこまででもなかったので、今回のカバンが気に入っているのだなぁ、と思います。