はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

シーツにくるまる(2歳0ヶ月)

連休以降、生活が乱れたのか、夜寝る時間が少し遅めのまめたろう。最近のブームは、布団のシーツにくるまって遊ぶことです。


汗かき暑がり一家なので、布団の上に夏用の冷感シーツを置いているのですが、そのシーツと敷布団の間にはさまってかくれんぼ?するのが流行っています。


寝る前に必ずこれをするので、布団の上に母ちゃんが横になっていると、「どいてー!」と言われてしまいます。


先日は、シーツの下にボールやアンパンマンボールを一緒にしまいたかったようで、それがうまくいかずに大騒ぎ!母ちゃんが手伝って、なんとかうまくいきました。


しかし、せっかくお風呂に入って汗を流しても、よりにもよってシーツにくるまって遊んでしまうので、寝る前には必ず汗だくになります。こうして暑くなってしまうことで、寝つきが悪くなっているのでは、、と思う母ちゃんです。