はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おともだちの名前がいえる(2歳2か月)

まめたろう、保育園にはとっても仲良しの男の子が1人いるようで、彼が登園すると玄関まで迎えにいって、一緒に遊んでいるらしいです。

 

彼の名前はばっちり言えるまめたろう、でも、最近は他のお友達の名前も言ってくれるようになりました。

 

だいたい、いつもお風呂に入っているときに、「今日は保育園で何したの?」と聞くのですが、するとたくさんのお友達の名前を言ってくれます。

 

「今日は何したの?」「こーえん!」「えっとね、●●と、◎◎と、◎●と、●◎ちゃん!」

 

そのうち、どの子と何をしたのかも言えるようになるんだろうなぁと、楽しみな気持ちでいっぱいです。まめたろう自身から、その日のことをもっと詳しく聞けるようになったら、なんて楽しいんだろう(^^)想像するだけでウキウキしてしまいます。