はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

続・パジャマのこだわり(2歳2か月)

急に寒くなった週末。薄手の長袖じゃだめだなぁと、まめたろうのタンスの中のお洋服を出して、サイズ的に着れるものと着れないものの仕分けをしました。

 

その中には、おさがりでもらったトーマスのトレーナー(100)が。トーマスも大好きになったし、ちょうど着れる時期になったなぁ、とたたんでおいておいたのでした。

 

さて、着れるものはタンスに戻そう…と思って振り返ると、お風呂上りのまめたろうが、「あ、ぱーしー!」と言って、それを着ようとしています。彼が言うことには、「これ、きる~」とのこと。

 

前の日に来ていた長袖シャツでもなく、アンパンマンパジャマでもなく、トーマスのトレーナーを着たいという彼。そしてズボンも、またまたパジャマではないけれどスウェットみたいなズボンを出してきました。

 

その日以降、トーマスのトレーナーとスウェットズボンがまめたろうのパジャマに。

 

どうやら、パジャマとしてのアンパンマンは卒業した様子。トーマスのパジャマを買ってきてあげなくちゃなぁ、と思う母ちゃんでした。