はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

はっぴーはろうぃん!(2歳3か月)

10月最後の金曜日、保育園でハロウィンイベントがありました。その日は仮装してきてください!ということだったので、カボチャの衣装をネットで買ったのですが、どうやらそれが着たくないらしいまめたろう…。

 

セットになっているズボンに至っては、ぽいっと投げ捨て、布団の中に隠すほどだったので、鏡を見せながら、「かっこい~!」とほめてなだめて、なんとかかぼちゃの上の服だけ着せていきました。

 

脱ぐ!と言い出さないか心配だったのですが、先生たちに聞いたところ、園についてからは他の子もかぼちゃの子が多かったので、脱ぎたがる様子はなかったとのこと。あとで送ってもらった写真では、たしかにかぼちゃの子たちが多く、みんなとっても可愛かったです(^^)

 

さて、帰宅してから、なぜか「はっぴー!はっぴ!」と言っているまめたろう。なんでだろう?と思ってよぉく聞いていると、「はっぴーはろうぃん!」と言いたいようでした。

 

「ハッピーハロウィンなんだね^^?」と聞くと、

「はっぴー!」と言って、両方のほっぺに人差し指をあて、にっこりのポーズ!顔は全然笑ってないのですが。笑。

 

すっかりハロウィン(というかハッピー?)を覚えて帰宅したまめたろうでした。

 

この日はお弁当の日だったのですが、きれいに完食してくれて、それも嬉しかった母ちゃんでした(^^)