はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

タチの悪い寝相(2歳3ヶ月)

なんでこんなに子どもの寝相は悪いのか。それともうちの子は特別なのか。


もともと悪かった寝相が、最近悪質になってきています。というのも、寝ている間に360度回転しているのはいつものことなのですが、その間に確実に母ちゃんのアゴをめがけて蹴りを放ってくるのです。


ときどきヒットするときもありますが、だいたい母の予感?で避けてきています。威力が弱くても、場所が場所なだけにおそろしいです。格闘家を目指して夢の中でトレーニングでもしているのかと思うくらい的確に蹴ってきます。


二枚お布団をしいて寝ているので、まめたろうと違うお布団に避難しているのですが、それでも母ちゃんのアゴを求めてねながら移動する彼。


夜間授乳の次は、猛烈な蹴りが待っているとは思ってもいませんでした。母ちゃんは毎晩痛くて、眠いです。