はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

でんぐり返しができる(2歳4か月)

いつものように、お風呂あがってのんびりそれぞれのことをしていたときのことです。

まめたろうが、でんぐり返しをしようと試みていました。

 

「ああまたがんばってるなぁ。いつかはできるようになるよ。」と、そんな気持ちでそれを眺めていたら、なんと、普通にできていた!!!

 

「え~!!まめたろう、でんぐり返しできるの?!いつからできるの?!保育園で練習でもしたの?!すごい!」

 

母ちゃんは思わずびっくりして、たくさん投げかけてしまいました…笑。まめたろうは、「すごい」と言われたことを喜んでいた様子で、しばらくお布団の上ででんぐり返しをし、「まめた、すごいでしょ~!」と。

 

でんぐり返しって、こんなに早い時期に出来るんだったっけ…。保育園でマット運動の練習をしているとは思えないのですが、それだけ体幹がしっかりしてきたということなのか、筋力がついてきたということなのか。

 

まだまだ先だと思っていたことが、ある日急にできるようになるので、本当にびっくりです。