はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

まめたろう用の机(2歳5ヶ月)

我が家は食卓として、ちゃぶ台を使っていたのですが、家族3人で食事をするとちょっと手狭だなぁと思っていました。


今週末にサンタさんが、まめたろうに素敵なものを持って来てくれるのですが、それを置く用のテーブルが欲しいなぁということで、今まで使っていたちゃぶ台をまめたろう用にして、新しく少し大きめのちゃぶ台を購入したのでした。


それが先日届いたのですが、明らかに購入をミスってしまい、今までのものとあまりサイズが変わらなきゃ‥‥思ったほど大きくない‥‥。まあいいか(^^;)


ということで、今までのちゃぶ台をまめたろう用にするべく、お部屋のおもちゃ類の配置をちょっぴり変えました。


「これはまめたろうの机だよ。遊ぶときにつかってね。」と言いながらセッティングしていたのですが、自分のだとわかっているからか、大人しく、でもわたしのまわりをうろちょろしながら、わたしがおもちゃをセッティングしたり絵本を並べたりするたびに、「あーと!あーと!」とありがとうを連発。笑。


「はい、できたよ〜。ここがまめたろうの机です(*^_^*)」

「やったー!」


喜んだ彼は早速椅子に座って、机にセットした絵本やらおままごとセットやらで遊んでいました(*^_^*)


食卓用のテーブルの購入は失敗しましたが笑、まめたろうに机をあげようというアイディアは良かったなぁと思いました(*^_^*)