はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

作品を貼ってほしい(2歳6か月)

平日の夜、あるいは週末。ときどきまめたろうが「ぺたんぺたんする」「ちょきちょきする」とリクエストするので、作品づくりをします。

 

先日も久しぶりに作品づくり。おりがみをチョキチョキして、それを画用紙にペタペタ貼っていくという工作です。母ちゃんとまめたろうの合作で、きれいな作品が完成しました!

 

我が家では、まめたろうの作品を少しだけ掲示しています。全部貼るのはさすがに無理なので、母ちゃんセレクトです。

 

この日は「かんせ~!」すると、「じゃーんする!」と言って作品を持ち、撮影する定位置へ。そして、笑顔やどや顔で「じゃーん!」と撮影をしました。そのあと、「はるの!」と言って、掲示してほしいとリクエスト。

 

母ちゃんははじめからそのつもりだったので、「ここに貼ろうね~^^」とぺったんと貼りました。満足そうなまめたろう。

 

作品をコレクションするファイルを買わないとなぁ、と思う今日この頃ですが、全部持っておくことはできないし、やっぱり写真をとっておくのがいいのかな。だんだんものが増えていくので、小さくなった衣類はどんどん知人に送り、小さいころのおもちゃも少しずつ段ボールにお片付け。作品もそろそろ片づける方法を考えないといけません。