はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

マイクを持ってインタビュー(2歳7ヶ月)

学研ブロックを出して遊んでいたときのことです。縦長のブロックを手に持って、まめたろう、おかあさんにインタビューをしてきました。


「なにがすきですかー?」

「いちごが好きです」


すると、次はわたしにブロックをわたしてきて、「つぎは、おかーさんがしてー。」とリクエスト。こんなやりとりをしました。


「なまえはなんですか?」

「まめたろうくんでーす」

「今日はお散歩にいきましたか?」

「いきました!」

「どこにいきましたか?」

「さんかくまるこうえんにいきました!」

「だれといきましたか?」

「たろちゃん!」


普段もこれくらいの会話ならできるし、大人同士が話している内容を聞いて、自分にかかわる話をしていることが理解できると、会話に加わろうと話してきたりします(しかもだいたい当たっている)。


マイクを持った風でインタビュー形式は、園で流行っているのでしょうか^_^ 楽しいインタビューたいむでした。