はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おかーさん、かわいい~!(2歳10か月)

知人の結婚式に参列してきました。そのあいだ、まめたろうはいとこのおうちに。両親のいない状態で、祖父母のおうち以外にいるのは初めての経験。緊張しながらも、がんばっていたようです。

 

さて、結婚式に行く前に、祖父母宅で身支度を整えた母ちゃん。まめたろうの前にその姿で現れたところ、「わあ~、おかーさん、かわいい~!」と言ってくれました!そして、何回もぎゅ~っと抱きついて、「かわいいね~^^」と笑顔で。こんなうれしいことはありません。

 

いつもとちょっと違う服装や髪型をすると比較的すぐに気づき、「かわいい!」とコメントをしてくれるまめたろう。「かわいい」ということを強要してきたわけでもない(笑)のに、そういうことに気づいて、自分の素直な感想を言ってくれるのは、本人のもともとの性格なのでしょうか。それとも、毎日その日のまめたろうのお洋服や身なりをみて、「これかっこいいね」「かわいいね」と声をかけてきたから、その影響を受けているのかな?

 

結婚式前に、とっても嬉しい気持ちになった母ちゃんでした。