はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

大井川鉄道にいきたい(2歳11か月)

園のお友達が、大井川鉄道に行ってトーマスに乗ったそうです。園にて、その写真をみんなでみたらしく、その日以降、「まめたろうはベルとフリンにのるんだよ~」と言っています。

 

「おおいがわてつどういって、べると、ふりんにのるんだよ~」

大井川鉄道にはベルとフリンはいないんだよ」

「え~、いるよ~。いくんだよ~!」

 

以前、こめさんと、大井川鉄道のトーマスは本物の蒸気機関車で大きいから、まめたろうはびっくりして固まってしまって、かえって楽しめないかもしれない、という話をしていました。それもあって、あんまり行くことは考えていなかったのですが…

 

「おおいがわてつどう」という長い単語もマスターしたまめたろう。おおいがわてつどうブームはいつまで続くでしょうか。少なくとも、夏休みはもう予約がいっぱいになってしまっているので、早くても今年の冬なのですが、どうなることやら。