はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

もうすぐなおるよ(3歳)

結婚式のドレスのときといい、まめたろうはお母さんがワンピースを着ていると「わぁ~、おかーさん、かわいいね!」と言ってくれます。何かと嬉しいことを言ってくれるお年頃です。

 

そんなまめたろうの素敵な発言のひとつ、「もうすぐなおるよ」。「おかーさん、かにさされちゃってるよ!」と気づいたり、あるいは、私が「お腹痛いなぁ」と言ったりしていると、「もうすぐなおるよ!」と言ってくれるのです。ときにはなでなでしてくれたりもします。

 

先日は、「お母さんお腹痛いんだ~」と話したら、「おかーさん、たんじょうびがきたら、すぐ、なおるからね!すぐなおるよ~!」と身振り手振りを交えて言ってくれたました。彼にとってお誕生日とは、何やらとってもすてきな魔法の日のようです…笑。

 

そのあと、「ハッピーバースデー」まで歌ってくれ、「もうなおったからね、だいじょうぶだよ~!」と言ってくれたまめたろう。「たんじょうびきたからもう治ったよ!」と思わず言ってしまった母ちゃんでした。