はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

サンタさんからのプレゼント(3歳)

今年のクリスマスは、はじめてサンタさんがプレゼントを置いていってくれました^_^

 

翌朝、「サンタさんがきてるんじゃない?」と声をかけてリビングへ。なにやら大きな袋が置いてあることを母ちゃんに抱っこされながら確認したまめたろう。

 

プレゼントがおいてあると喜んで駆け寄って開けるものだとばかり思っていたのですが、はじめてきたサンタさんに固まるまめたろう。

 

考えてみれば、前の日までなかった大きな袋が家に置いてあるってビックリするよねぇ、何これ?っめなるよねぇ、とあとでこめさんとも話したのですが、

プレゼントではなく不審物だと思われた様子(^-^;

 

「おかあさんがあけてみようか?」というと、こくんとうなずくのであけてみたところ、

中身を見て笑顔に^_^!サンタさんがくれたんだよ!と、喜ぶまめたろうでした(^^)