はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ふつうに起き上がる(1歳5か月)

今朝のことです。まめたろう、「うぁーん」と泣いてぐずぐず。「怖い夢でも見たかな?」と、寝ているまめたろうをトントンしていた私達。

 

すると、まめたろう、あおむけに寝ている状態から、普通にむくっと起き上がったのです!

 

今までは、朝起き上がるときは、一回寝返りうつ伏せになってから、手を使って起き上がっていました。それが、今朝は普通に、大人と同じように起き上がったのです。

 

たまたまかな?と思ったのですが、その後また一回横になり、再び同じように起き上がりました。

 

そんなに腹筋がついていたのか!と、驚きのあまりわいわい騒ぐ両親を、「なにごと?」みたいな顔できょとんと見つめるまめたろうでした。