はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

お迎えハイテンション(8ヶ月)

長かった看病生活も終わり、昨日から託児所にいるまめたろう。


まめたろうが治ると、わたしが少し体調を崩す、というのがパターン化しつつある気がします。たぶん、ほっとして気が緩むのだろうなあ。


数えてみたら2週間以上、まめたろうと引きこもる日を過ごしていたようでした。そのせいか、たった半日しか離れていないはずなのに、ずいぶんお兄ちゃんになったように見えます。


以前はお迎えに行っても、特に表情に変化のなかったまめたろうですが、昨日から大きな変化が。両親の顔をみると、にこにこと満面の笑みをみせ、全身で喜びを表現するようになっていました。


これにはわたしたちも驚き、かつメロメロです。帰りの車の中でも、なにやらあーうーばーぶーと一生懸命おしゃべりしています。今日あったことや、父ちゃん母ちゃんが迎えに来てくれて嬉しかった気持ちなんかをしゃべってくれているのかもしれません。