はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ドライヤーがこわい(8ヶ月)

夜、特にお風呂はかあちゃんじゃなきゃダメ!なまめたろう。

 

そのため、基本的には夜はかあちゃんとぴったりです。

 

そんなかあちゃんの悩みは、まめたろうがドライヤーが怖いみたいだということ。

 

お風呂あがりに、まめたろうの隣でドライヤーを使いたいのですが、ドライヤーをつけると泣き出します。

 

基本的には音がこわいみたいなのですが、おもしろいのがドライヤーを使っているわたしに寄ってきてしがみつくのです。

 

「かあちゃんがなんか変な音のする機械におそわれている!逃げて!逃げて〜!」

 

と、いっているかのように見えます。

 

「大丈夫だよ〜、かあちゃん、髪の毛乾かしてるんだよ〜。」と言っても、まめたろうにドライヤーという概念が伝わるはずもなく。

 

しかたなく中断して、まめたろうのご機嫌をとるべく、高い高いをしてみたり、絵本を読んでみたりするのでした。