はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

「ちかづく」寝相(9ヶ月)

現在、まめたろうは夜中に三回ほど授乳で起きます。


起きる時間もだいたい決まっていて、0時前後、3時前後、5時前後。


それに合わせてわたしも起きているうちに、まめたろうが起きる少し前に起きられるようになりました。授乳タイマーと言ってもいいのかも。


さて、今日もそうして起きて、ふと横を見たら、まめたろうがわたしの布団の中に入っています。


どうやら、寝返りをうちながらわたしのほうに進入してきた模様。


寝返りができるようになって、寝相が出るようになって。ついに寝相でここまで移動するようになったんだなぁ、と、ねぼけつつも感動したかあちゃんです。