はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

泣いても起きないおかあさん(9ヶ月)

昨夜のこと。まめたろう、珍しく何回も夜中に起きました。 


車で遠出が疲れたのかな?そろそろ夜ご飯も離乳食にして、三回食にしたほうがよく寝れるかな?


考えられることはいろいろあるものの、かあちゃんもぼやーっとしながら授乳したり、トントンしたり。


よく起きたせいか、わたしも眠く、まめたろうが泣いていても気づかずになかなか起きなかったのですが。


そういうとき、まめたろうは泣きながらも寝返りして、這いながらかあちゃんのほうへ近づいてきているようです。

 

はっと気づくと、胸元でうつぶせで泣いてるまめたろう。


うつ伏せになっているので、よっこいしょと仰向けに戻してやって、ごめんね〜よしよしと、授乳。


「やっと気づいてくれた〜!」と、ほっと安心して眠りにつくまめたろう。その寝顔がこめさんにそっくりで、とっても可愛いのです。