はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

離乳食の記録⑤3回食開始

今週から3回食をはじめました。


最近、夜の寝つきがわるいなあ、ミルクを飲んでも飲んでも寝ないなぁ〜、と思っていたのですが、3回食にしてから、寝つきもよくなり、夜起きる回数も減りました!


動き回るようになり、運動量も増えたし、もっと離乳食が必要になっていたということなのだろうなぁと思います。


さて、まめたろうの最近のお気に入りメニューが、トマト豆腐。ゆでトマトと絹豆腐を混ぜただけですが(笑)、おいしいらしく、これのときはまだスプーンによそってないのに、食べさせろと迫ってきて大変です。


来週末の出張に備えて買ったベビーフードも試してみたところ、食べてくれたので一安心。これでおでかけもなんとかなりそうです。


とはいえ、三日間ベビーフードだけだとなんだかなぁ、なので、少し工夫できないか、いろいろと考え中です。