はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ベビーカーの真実(10ヶ月)

子どもが生まれるまではわからなかったけれど、今回の札幌旅行でわかったこと。


ベビーカーがあっても、子どもが抱っこしてほしくて、ベビーカーに乗せられないこともある。


我が家はまだベビーカーを買っていないのですが、札幌滞在中は、移動は抱っこ紐、お店の中はお店のベビーカーでやり過ごしていました。否、やり過ごす予定でした。


ところがどっこい。


ベビーカーにのせようとしても、嫌がって乗らないまめたろう。場所見知りも発動して、「抱っこしてください!」と必死です。


それでも乗せればおとなしく乗せられているときもあり、もちろん泣き出すこともあり、なかなか見極めが難しい。


ベビーカーを引きながら赤ちゃんを抱っこしているお母さんを、これまで不思議に思って見ていたのですが、その理由がわかった旅でした。