はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

空気椅子(11ヶ月)

たっちができるようになってから、お風呂に浸かっているときもたったりつかまり立ちしたりするようになったまめたろう。


100円で買った飛行機型水鉄砲も気に入ってもらえたようで、もともと好きだったお風呂がますます楽しい時間になってきています(^^)水鉄砲本来の使い方は全然できていませんが、楽しければそれで良し(^^)!


さて、今日も浴槽で立ちながら、水鉄砲をがしがしとかじっていたところ、どうやら座りたいと思った様子。


でも、お風呂のお湯は、まめたろうが座ると沈んじゃうくらいの高さくらい入っています。さて、どうするんだろう?と思ったそのとき。


まめたろう、これ以上かがんだら顔がお湯につく!というギリギリのところで、しゃがむのをストップ!空気椅子状態になっていました。


お湯の中なので、空気椅子もだいぶやりやすかったようで、しばらく空気椅子の姿勢でガシガシとおもちゃをかじって過ごしていました。