はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

寝言(11ヶ月)

お昼にお散歩に行けたか。離乳食をたくさん食べれたか。


まめたろうの夜の寝つきは、いろんなことに左右されているよう。夜ごはんをたくさん食べれると、夜中に起きる頻度もぐっと少なくなります。


とはいえ、ミルク大好きっ子は相変わらずですが(^^)


まめたろうが寝言、というか寝ながら「ふえーん」と泣くことが、ときどきあります。起きたのかな?と思ってみると、眠っている。そんなときは、「夢で泣いているんだなぁ」と、とんとんと背中をさすってあげています。


寝言は泣き声のことが多かったのですが、昨夜はなんと笑っていました。しかも、結構長い時間。


きゃははは、きゃーあっ!けけけけけっ!


と、しばらく笑っていたので、一緒のおふとんで寝ていたのですが、ちょっと怖かったです(笑)