はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

いないいないばあ!(11か月)

恐るべきハイハイのスピードの持ち主であるまめたろうは、伝い歩きもとっても上手になってきました。「あっちに行きたいな、つかまれるものはあるかな、あ、あった!」みたいな、そんなしぐさを見せながら、よいしょよいしょと伝い歩きしまくっています。

 

そんなまめたろう、どんどん伝って歩くうちに、ついにカーテンにたどり着きました。「わあ~!」と喜び、カーテンの中にくるまるまめたろう。そうとはしらない母ちゃんは、振り返ったらまめたろうがいないので、びっくり!

 

「まめたろう~!」と呼ぶと、あれっ、カーテンがゆらゆらしています。

 

「まめたろう?」ともう一度呼ぶと、にこっと笑って、カーテンから顔をぴょこっ!これはどうやら、「いないいないばあ」をしているようです。

 

「いないいない~、ばあ~!」と言ってやると、ときどきタイミングを合わせたかのように、カーテンの中から笑顔で顔をだすまめたろう。何回も「ばあ!」と繰り返し、そのうちに、カーテンに絡まってしまい、かあちゃんに救出されたのでした。