はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

歩いた(11ヶ月)

もうすぐお誕生日。少しずつ、遠方に住んでいる親戚から、まめたろうへのお誕生日プレゼントが届いています。


その中には、はじめての靴やリュック。サイズが小さくて、小さいだけで可愛いのですが、まめたろうに履かせてみたり背負わせてみると、それはもうとんでもなく可愛い!


と、親バカフィルターが発動しています(^^)


さて、たっちは出来て、一歩踏みだすこともできていたのですが、歩くのはまだ先だね〜、と思っていたのですが。


今日、2、3歩くらい歩いたそうです!


かあちゃんは、まめたろうとお風呂に入るため、先にお風呂に行っていたので、目撃したのはとうちゃんと、我が家に来ている後輩のふたり。


なんでも、泣きながら、さも普段から歩いています、みたいな感じで歩いていたそう。


見たかったなぁ〜(>_<)


しかし、たっちにしても、ハイハイにしても、託児所じゃなくておうちにいるときに、「はじめて」を見せてくれるのは、なんだか嬉しい。そんな親孝行な息子です(o^^o)