はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

お風呂事情(1歳3ヶ月)

お風呂は、1週間のうち半分が父ちゃん、半分が母ちゃん、という感じで入っています。一時期は母ちゃんじゃないと号泣するときもあったのですが、今はすっかり2人のどちらでも大丈夫に(^-^)

 

さて、お風呂大好きなまめたろうですが、髪の毛を流すのだけはずうっと苦手でした。流しているときに泣いて暴れたり、手で顔をこすったりするせいで、返って顔に親がかかることになってしまったり、と、なんだか毎回大変そうな様子。

 

さて、母ちゃん夜仕事で、こめさんがお風呂に入れてくれていた日のことです。お湯で頭を流す際に、「あーー」と言い始めたまめたろう。そのまま、父ちゃんも「あーー」と言いながら、お湯で流されている間じゅう、暴れたりなりするのを我慢していたそうです。

 

それを教えてもらって、母ちゃんもお湯で流すときに「あーー」といってみたところ、本当に言いながら耐えていたまめたろう。がんばって耐えている様子がとっても健気に見えて、可愛かったです。