はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

トテトテ駆け足(1歳4ヶ月)

週末は、家族で近所の室内遊技場にいって遊ぶ、というのが定番になりつつあります。今日ははじめてお弁当を持って遊びに行ってみましたが、なかなか良い過ごし方ができたので、これが我が家のしばらくの定番になりそうです(^-^)


さて、この遊技場は広々しているので、子どもたちが駆け回ったりしています。まめたろうも前回、駆け回っているお姉さんのあとを追って、かけてみようとしたのですが、まだ駆け足は難しく、転んでしまいました。


今日はどうかな?と見ていたら、広場につくなり駆け出しました!もちろんまだ「トテトテ」という感じではありますが、トテトテとあちこち駆け回る。母ちゃんが駆けると、トテトテ追いかけてくる。


歩きがかなり安定してきたのですが、ついに駆け足も。かけているときの手や腰の動かし方がぎこちなくて可愛らしいです。まだまだ体の動かし方は研究中のようです。