はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

お気に入りのジャンパー(1歳7か月)

まめたろうには、お気に入りのジャンパーがあります。某プチプラショップで格安で買った、青と緑色の薄手のダウンです。

 

薄手のダウンなので、こちらでは11月を過ぎる頃にはもう着ておらず、主に本州に帰省しているときに着せていました。こちらでは、冬用のジャンプスーツ(もこもこ&防水加工のつなぎ)が基本です。でも、まめたろうはこれがとっても大好きなのです。

 

そもそもを言えば、コートかけにジャンプスーツと並べてそのダウンを置いておいた母ちゃんが悪いのですが、「お出かけするよ」と声をかけると、もれなくダウンを引っ張ってきます。

 

大抵、「それは寒いからね、ジャンプスーツ着ようね」と言って着せてしまえば済むのですが、ときどきなんとしてもそのダウンを着る!と言い張るときがあります。

 

ちょっとお買い物するときなど、主に室内で過ごすときならそれでもいいのですが、お外で遊ぶ予定のあるときは、それでは困ります。まさに今朝がその状態で、いいお天気なので託児所で雪遊びすることは必至。ダウンなんかで行かせるわけにはいきません。

 

不思議なのが、ジャンプスーツを着るのは嫌がらないのです。ジャンプスーツの上からダウンを着せろと言うのです。

 

今朝は時間も迫っていたので、「まあいっか!」と、ジャンプスーツの上からダウンを着せました。ダウンのサイズが100なので、なんとか着ることができます…が、もっこもこ(笑)。チャイルドシートがみっちみちです(笑)

 

託児所についてから、ダウンだけ回収してバイバイしました。親が買ったお洋服を気に入ってくれるのは、嬉しいなぁと思うところです。来週には本州に行く予定なので、そしたらダウンが着れるかな。